太陽と青空の下で

ご主人様の空を自由に羽搏くわたし(従者)─ご主人様への気持ちや従者としての日常を綴ります

クリスマス


天邪鬼なわたしは、世間様の気風が盛り上がるほど、クリスマスというものがただの行事のように思えて仕方がないのですが(笑
それでも今年は、トクベツなクリスマスになりました。

正確には、イヴよりも更に数日前ではありますが、ご主人様と一緒にケーキを食べて、プレゼントまでいただいて、一緒にイルミネーションを見て…。
でも、実は何よりも、そうして一緒に過ごさせていただくお時間を作って下さったお気持ちが嬉しかったりして。

クリスマスよりずっと前─ご主人様がわたしの心に灯して下さった明かりを特に強く感じられる数日を過ごさせていただいています。


<ニチジョウ>では、家族と焼鳥屋で過ごして、スウェットをプレゼントに貰ったクリスマスイヴだったのですが(笑





今年も残り数日。
暮れも押し詰まって、ご多忙な方も多いかと思いますが、よきホリディシーズンをお過ごし下さいませ。


「Merry Christmas☆」


イメージ 1